[ホーム]

二次元裏@ふたば


[掲示板に戻る]
レス送信モード
現在2165人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
政治は政治板へどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
携帯ふたば入口
この板の保存数は18000件です.

画像ファイル名:1261577769588.jpg-(245120 B)サムネ表示
245120 B無念 Name としあき 09/12/23(水)23:16:09 No.93637488 del 00:39頃消えます
ねんどろ次スレ
雲の上でねんどろと記念撮影したら死んじゃうよ
あと俺らはその時によって乗る機体が違うから愛機とかないよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:18:12 No.93637928 del 
立て乙
>あと俺らはその時によって乗る機体が違うから愛機とかないよ
あら残念
2 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:19:54 No.93638294 del 
>あら残念
んな無茶な
3 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:20:15 No.93638368 del 
>あと俺らはその時によって乗る機体が違うから愛機とかないよ
 機体にねんミクのエンブレムとかあるんじゃねえかと期待してしまいました(笑)
4 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:20:49 No.93638505 del 
次スレ乙
痛戦闘機とか出来ないのか…
痛い感じにしてこれはアグレッサーだって主張して欲しい
5 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:20:58 No.93638538 del 
    1261578058630.jpg-(250005 B) サムネ表示
250005 B
たておつ〜

>その時によって乗る機体が違うから愛機とかないよ
えっ…
まじですか?
ファントム無頼とかアレは嘘ですか
ちがうと言ってくれ〜〜!
6 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:21:10 No.93638580 del 
    1261578070013.jpg-(135670 B) サムネ表示
135670 B
明日はクリスマスイブか
ミカタンに写真は送ったかい?
7 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:22:03 No.93638768 del 
空自あきに無茶な注文が殺到しております
8 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:22:13 No.93638802 del 
    1261578133707.jpg-(423165 B) サムネ表示
423165 B
立て乙

>雲の上でねんどろと記念撮影したら死んじゃうよ
そりゃムリだわな
9 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:22:41 No.93638913 del 
>明日はクリスマスイブか
>ミカタンに写真は送ったかい?
さっき撮ったはいいが
締め切りが5時までだったでござる
10 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:23:45 No.93639136 del 
>ファントム無頼とかアレは嘘ですか
>ちがうと言ってくれ〜〜!
残念ながら・・・
整備員は担当の機体が決まってるけど、搭乗員は決まってないんだ
だから乗る時に整備履歴を確認して、サインして乗るんだよ
11 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:24:06 No.93639198 del 
    1261578246265.jpg-(253107 B) サムネ表示
253107 B
>ミカタンに写真は送ったかい?
送ったよー!
12 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:24:08 No.93639209 del 
>ミカタンに写真は送ったかい?
どうせ載りはしないけど送ったよ
だから明日は一人酒しながら供養するよ
13 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:24:14 No.93639230 del 
早苗さんとブラックロックシューターがねんどろ化と聞いたがマジか
14 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:24:25 No.93639265 del 
>雲の上でねんどろと記念撮影したら死んじゃうよ
3本目の手・・もとい足を使うんだ
15 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:24:50 No.93639355 del 
>送ったよー!
ほんとうに
ビール吹きそうになったからヤメレ
16 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:25:21 No.93639473 del 
>>ちがうと言ってくれ〜〜!
>残念ながら・・・
えええええええ
昔からそうなの…?
男のロマンの世界が…
17 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:26:00 No.93639606 del 
痛戦闘機とかはノーズアートコンテストでいっつもやってるしミクエムブレムも誰かやってるんじゃないかな
18 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:26:03 No.93639620 del 
>早苗さんとブラックロックシューターがねんどろ化と聞いたがマジか
マジだよ〜
19 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:26:15 No.93639674 del 
空自あきに質問
基地内での撮影は無理?
(横田基地みたいに開放している以外に)
20 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:26:44 No.93639782 del 
>男のロマンの世界が…
ガンダムではなくボトムズの世界
21 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:27:29 No.93639963 del 
そういえばお台場ガンダムが
静岡に来る
今度こそ撮影だ
22 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:27:39 No.93640012 del 
>えええええええ
>昔からそうなの…?
>男のロマンの世界が…
昔からそうだよ
だって、搭乗機体が決まってたらアラートの時、整備中だったら乗れなくて困るし
23 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:28:10 No.93640103 del 
>そういえばお台場ガンダムが
>静岡に来る
>今度こそ撮影だ
凄く玉入れの上手い人に下からねんどろ投げてもらって
頭に乗った所を撮影するんだ
24 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:28:53 No.93640247 del 
まさかコールサインがnendoroとかじゃないよな
25 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:29:29 No.93640368 del 
>空自あきに質問
>基地内での撮影は無理?
>(横田基地みたいに開放している以外に)
許可がないと無理
滑走路とか特に危ないし
26 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:29:50 No.93640449 del 
    1261578590940.jpg-(305590 B) サムネ表示
305590 B
3女神様の痛ノーズアートは不許可で消されちゃったんだっけか
27 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:30:10 No.93640501 del 
    1261578610546.jpg-(134867 B) サムネ表示
134867 B
としあきが乗ってるイーグルと聞いて
28 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:30:46 No.93640647 del 
>まさかコールサインがnendoroとかじゃないよな
特別なコールサインもないよ〜
29 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:31:01 No.93640698 del 
>昔からそうだよ
>だって、搭乗機体が決まってたらアラートの時、整備中だったら乗れなくて困るし
そうなんだ…
海外ではラムちゃんエンブレムを誇らしげに機体に書き込んでる
イケメンパイロットもいるようだけどあれって愛機だからじゃなくて
部隊でつけてるってことなのかな
30 無念 Name としあき [転載ネ] 09/12/23(水)23:31:12 No.93640740 del 
    1261578672326.jpg-(77006 B) サムネ表示
77006 B
>ミカタンに写真は送ったかい?
モチロンソウヨ
31 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:31:49 No.93640857 del 
>モチロンソウヨ
この不安な感じ・・・
南風のイカ娘か!
32 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:33:31 No.93641224 del 
    1261578811229.jpg-(437162 B) サムネ表示
437162 B
>早苗さんとブラックロックシューターがねんどろ化と聞いたがマジか
ほい
33 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:33:32 No.93641227 del 
>としあきが乗ってるイーグルと聞いて
こんな機体に乗ってたら旅客機のパイロットがびびるなでゴザルよ
34 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:37:44 No.93642121 del 
>ほい
サムネでアルフが亀頭に見えた
35 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:38:03 No.93642185 del 
    1261579083308.jpg-(131407 B) サムネ表示
131407 B
>としあきが乗ってるイーグルと聞いて
昔の愛機一式戦
ってねんどろから離れてきた
もうやめとく
36 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:38:40 No.93642292 del 
>>明日はクリスマスイブか
>>ミカタンに写真は送ったかい?
>さっき撮ったはいいが
>締め切りが5時までだったでござる
今になってサンタ帽を作ってた俺が居る
37 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:38:54 No.93642347 del 
>ほい
早苗さんやばいなやばすぎる
これで毒舌だってんだから更にやばすぎる
38 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:40:39 No.93642722 del 
早苗さんか・・・俺としてはチルノを期待してたんだが
東方サッカーしかやったことないから知らんのだよな
39 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:41:12 No.93642855 del 
早苗さんって毒舌キャラなんだ…
想像もつかない
40 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:41:43 No.93642976 del 
>許可がないと無理
>滑走路とか特に危ないし
そうなんだ
残念だ、航空自衛隊って基地祭とかやってたっけ?
41 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:43:17 No.93643288 del 
    1261579397016.jpg-(223391 B) サムネ表示
223391 B
>残念だ、航空自衛隊って基地祭とかやってたっけ?
横からだがやってるYO!
42 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:43:54 No.93643420 del 
秘密兵器とかないのか
43 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:44:07 No.93643461 del 
>残念だ、航空自衛隊って基地祭とかやってたっけ?
小松でも航空祭はやってるから是非ねんどろと来てくれ
44 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:44:51 No.93643620 del 
    1261579491781.jpg-(70023 B) サムネ表示
70023 B
>秘密兵器とかないのか
45 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:44:56 No.93643638 del 
俺もパイロットになりたかったんだけど
若くして飛蚊症にかかり無理だと思った・・・
あとは英語力(笑)
46 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:45:51 No.93643816 del 
>残念だ、航空自衛隊って基地祭とかやってたっけ?
横からだけど航空祭行ったことある
もう6年も前だけど岐阜と名古屋の
もう一度ねんどろ持って行きたいなぁ
スティンガーとかと一緒に撮りたい
47 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:46:23 No.93643912 del 
>早苗さんって毒舌キャラなんだ…
>想像もつかない
身内ってか味方に対しては丁寧なんだけど、敵に対しては乱暴な物言いなんだ彼女は
昔はそうでもなかったらしんだが
48 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:46:45 No.93643990 del 
しかしぷちのほうも活性化してるな、なのは出るのか
ボカロで衝動買いし化物語でメイン収集どちらにするかぐらついて…どうするよ俺
49 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:49:00 No.93644427 del 
    1261579740156.jpg-(141220 B) サムネ表示
141220 B
長門って他のねんどろと顔の互換がなかったのか・・・
50 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:49:06 No.93644446 del 
化ぷち二弾は好きな子二人ピンポイントで買えるのはいいな!
51 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:49:22 No.93644504 del 
    1261579762032.jpg-(197756 B) サムネ表示
197756 B
>メイン収集どちらにするかぐらついて…どうするよ俺
どちらもすればいいじゃない
52 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:49:27 No.93644521 del 
今来た
戦闘機とっしー乙
昔大学でグライダー乗りは一時期やってたけど、
部が合わずにやめちゃったからなぁ・・・
53 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:49:53 No.93644610 del 
>長門って他のねんどろと顔の互換がなかったのか・・・
その頃のグッスマは互換は不要と考えていた
54 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:50:06 No.93644651 del 
>敵に対しては乱暴な物言いなんだ彼女は
そうなのか!セバスチャン顔が似合いそうだフフフ・・・・
55 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:52:00 No.93645017 del 
互換を意識し始めたのってミク以降から?
56 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:52:42 No.93645160 del 
さくらさん出番です!
57 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:53:21 No.93645290 del 
>互換を意識し始めたのってミク以降から?
念れす成功
58 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:53:41 No.93645364 del 
>長門って他のねんどろと顔の互換がなかったのか・・・
まあ、長門のキャラと大幅に異なる顔が多いからなぁ・・・
首ごと替えてしまえば結構楽しめるけど、
他のと肌の色も割と違うので、露出が多いと多少違和感あるね
59 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:53:48 No.93645387 del 
    1261580028358.jpg-(71877 B) サムネ表示
71877 B
>昔の愛機一式戦
おっぱと聞いて飛んできました
60 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:53:56 No.93645419 del 
    1261580036546.jpg-(131756 B) サムネ表示
131756 B
今日届いたコレットのオマケがぷちに合うサイズだった
ちょっとゆるいけど無加工で入った
61 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:54:05 No.93645453 del 
    1261580045560.jpg-(209485 B) サムネ表示
209485 B
>互換を意識し始めたのってミク以降から?
この子からじゃなかったかな
62 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:54:10 No.93645465 del 
>その頃のグッスマは互換は不要と考えていた
なるほどね
というか頭が重くて椅子に座らせにくいし、ハネっ毛が指に刺さるぜ
63 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:54:45 No.93645594 del 
>互換を意識し始めたのってミク以降から?
南極さくらからじゃないかな?
ハルヒが出た辺りから虹裏では互換の試みがなされていたけどね
簡単な互換表作ってうpしてくれた人も当時いたような記憶が
ぷちとかの
64 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:55:22 No.93645746 del 
    1261580122512.jpg-(369932 B) サムネ表示
369932 B
いくつかは互換ありにして
再販売しないものかねぇ
65 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:55:53 No.93645840 del 
>というか頭が重くて椅子に座らせにくいし、ハネっ毛が指に刺さるぜ
割と頭握ると痛いよね、ながもん
66 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:56:20 No.93645935 del 
>簡単な互換表作ってうpしてくれた人も当時いたような記憶が
>ぷちとかの
劇場で見たような記憶が…
定かではないけど
67 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:57:18 No.93646142 del 
>今日届いたコレットのオマケがぷちに合うサイズだった
かわいいんですけど!
詳細を…コレットって?
68 無念 Name としあき 09/12/23(水)23:59:30 No.93646576 del 
ながもんは互換がなくても人気なのに・・・
69 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:00:30 No.93646827 del 
    1261580430981.jpg-(151950 B) サムネ表示
151950 B
お嬢様の格闘ユニットがツルツル滑って安定しない
70 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:00:32 No.93646832 del 
ネイティブ、コレット、18金さ!
71 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:01:01 No.93646940 del 
>昔はそうでもなかったらしんだが
昔(外の世界に居た頃)は能力者=異端だからいろんな意味で大人しくしてたけど
今(幻想卿)は能力者いっぱいだから思い存分はっちゃけて調子こいてたら
霊夢と魔理沙にボコられた
って感じのはず
んで、その後「やっぱ大人しくしてます」って凹んだら
また遊ぼうぜ!とOKされて
ちょっと感覚と言うか常識感が壊れつつある
といったかんじかしら
72 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:01:24 No.93647035 del 
お嬢さまは光るからか目の中が浅いんだよなぁ
73 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:01:26 No.93647046 del 
>ながもんは互換がなくても人気なのに・・・
表情にかなり気合い入ってるよね、ながもん
無表情なノーマルと微かな笑顔、どっちもそこはかとなく「らしさ」が出てる
74 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:02:24 No.93647262 del 
>小松でも航空祭はやってるから是非ねんどろと来てくれ
お!俺のほかにも石川ねんどろあきがいるのか?
75 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:02:33 No.93647296 del 
>お嬢様の格闘ユニットがツルツル滑って安定しない
窪みにパチッとはまる感覚がなかなか得られないのはちょっと不満だよね
そのぶん色んな子に(無理やり)装着できる楽しみはあるけど
76 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:02:54 No.93647374 del 
互換互換言ってたら
造形師はやる気なくすぞ
77 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:02:55 No.93647380 del 
互換は最初は白やぎさんで希望が出ても
考えてませんて返事だったからなぁ
78 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:03:07 No.93647434 del 
>といったかんじかしら
詳しいのは判ったから巣に帰ってくれ
79 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:04:30 No.93647757 del 
>お!俺のほかにも石川ねんどろあきがいるのか?
小松基地勤務なんだ
80 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:04:41 No.93647790 del 
>お嬢様の格闘ユニットがツルツル滑って安定しない
「正確な位置」以外は安定しないんだよね…
81 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:05:13 No.93647927 del 
>詳しいのは判ったから巣に帰ってくれ
急にどうした
ねんどろの話だろ?
82 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:05:38 No.93648018 del 
>ねんどろの話だろ?
東方の話じゃなかったの?
83 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:05:50 No.93648061 del 
>互換互換言ってたら
>造形師はやる気なくすぞ
今じゃよっぽどのことが無い限り
互換無しはあんま売れないんだけどな
84 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:06:14 No.93648144 del 
>ねんどろの話だろ?
>東方の話じゃなかったの?
両方じゃね?
85 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:07:04 No.93648310 del 
>小松基地勤務なんだ
小松か〜
浪漫遊まで足を伸ばしてるなら、すれ違ってるかもしれんな
86 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:08:44 No.93648681 del 
>小松か〜
>浪漫遊まで足を伸ばしてるなら、すれ違ってるかもしれんな
>詳しいのは判ったから基地に帰ってくれ
87 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:09:15 No.93648802 del 
商売するほうから見れば
互換あればある程度売れる見込みがつくだろうから
なかなかやめられないだろうなあ
88 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:09:48 No.93648933 del 
>互換あればある程度売れる見込みがつくだろうから
>なかなかやめられないだろうなあ
むしろ
かがミクで懲りた疑惑もあるわけで
89 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:09:58 No.93648974 del 
>詳しいのは判ったから基地に帰ってくれ
基地に買えるのは勤務あきじゃね?
90 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:10:25 No.93649073 del 
ちょこっとでもねんどろあきが関係してるなら
小物から戦闘機までOKなのがねんどろスレなのさ
91 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:10:38 No.93649123 del 
>かがミクで懲りた疑惑もあるわけで
角川は懲りてないから埼玉新聞の悲劇が起こるわけだな
92 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:11:14 No.93649249 del 
>詳しいのは判ったから基地に帰ってくれ
>基地に買えるのは勤務あきじゃね?
両方じゃね?
93 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:11:15 No.93649253 del 
>詳しいのは判ったから基地に帰ってくれ
急にどうした
ねんどろの話だろ?
94 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:11:52 No.93649398 del 
このスレループしてね?
95 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:04 No.93649446 del 
>角川は懲りてないから埼玉新聞の悲劇が起こるわけだな
埼玉新聞まだあんのか…
96 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:16 No.93649500 del 
>詳しいのは判ったから基地に帰ってくれ
>基地に買えるのは勤務あきじゃね?
帰るじゃね?
97 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:21 No.93649519 del 
>このスレループしてね?
キンクリ警報
98 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:31 No.93649560 del 
白RQミクが!
99 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:42 No.93649601 del 
最初のうちは加工して互換させてる誰かがいたんだろうか
そういう楽しみ方が会社に伝わったんなら嬉しいことだわね
100 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:51 No.93649635 del 
埼玉新聞のはちょっとリファインされてるみたいだし
互換がなくてもいいのさ・・・
101 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:56 No.93649659 del 
>角川は懲りてないから埼玉新聞の悲劇が起こるわけだな
埼玉こなかがは
ある意味で救済措置とも考えられなくも無い
102 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:12:58 No.93649676 del 
>キンクリ警報
あのジャケ顔のミクを想像してしまった
103 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:13:04 No.93649690 del 
>>お嬢様の格闘ユニットがツルツル滑って安定しない
>「正確な位置」以外は安定しないんだよね…
こめかみの出っ張りがはまる位置にあわせてみたら安定したよ
さっきまで剥がせる両面テープで固定させてたんだ
104 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:13:26 No.93649778 del 
>白RQミクが!
いつのまにか在庫切れに
105 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:13:41 No.93649832 del 
かがみくの場合は互換性がないのが意味不明な造型だからってのも
へたれみたいのも出して欲しいと思ってる俺は
互換性のあるなしは買うねんどろを選ぶ基準にしてはいないなぁ
106 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:14:08 No.93649936 del 
>最初のうちは加工して互換させてる誰かがいたんだろうか
>そういう楽しみ方が会社に伝わったんなら嬉しいことだわね
互換が無かったからねんどろに手を出さずに居た俺とかも居るしな
107 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:14:14 No.93649961 del 
>白RQミクが!
>いつのまにか在庫切れに
おおっとようやく売り切れたか
108 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:14:39 No.93650057 del 
今度のこなかがは完全新規造型だから期待はできるのにな
109 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:14:45 No.93650073 del 
今回四日くらい余裕だったのか
110 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:14:53 No.93650113 del 
まおっさは可愛いよね
互換がなくれも最高さ!
111 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:15:12 No.93650184 del 
>互換性のあるなしは買うねんどろを選ぶ基準にしてはいないなぁ
俺は互換があった方が高評価
いい顔してたらさらに高評価
でも可愛ければ互換無くても買う
112 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:15:16 No.93650199 del 
>互換性のあるなしは買うねんどろを選ぶ基準にしてはいないなぁ
かわいければ買うじゃない
だってねんどろだもの
113 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:15:20 No.93650217 del 
    1261581320073.jpg-(140951 B) サムネ表示
140951 B
無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
114 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:16:00 No.93650359 del 
    1261581360817.jpg-(8264 B) サムネ表示
8264 B
さぁ検索を始めよう
1つ目のキーワードは「ねんどろいどの互換性」
2つ目のキーワードは「キングクリムゾン」
115 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:16:31 No.93650485 del 
7000円でバニーセット売ってたから買っちまった・・・
116 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:16:41 No.93650526 del 
互換性はともかく表情買いはしてしまう
117 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:17:25 No.93650685 del 
>無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
寄りすぎかマクロ設定してないか?
118 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:17:33 No.93650721 del 
>1つ目のキーワードは「ねんどろいどの互換性」
>2つ目のキーワードは「キングクリムゾン」
ねんどろスレがヒットしました
119 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:17:39 No.93650744 del 
>互換性はともかく表情買いはしてしまう
ネタ撮影に泣き顔は不可欠だな
120 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:18:04 No.93650840 del 
>無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
マウスとキーボードがばっちりだ
121 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:18:18 No.93650899 del 
澪の泣き顔は最高だ・・・
122 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:19:19 No.93651116 del 
>無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
とっしーのえっち…
123 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:21:45 No.93651653 del 
>さぁ検索を始めよう
>1つ目のキーワードは「ねんどろいどの互換性」
>2つ目のキーワードは「キングクリムゾン」
イエサブのブログでしたけど・・・
124 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:22:02 No.93651713 del 
>無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
マクロモードで10pか
奥の方にピント合ってるみたいだから近すぎるんじゃないのかな
125 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:22:34 No.93651829 del 
>無理やり椅子に座らせて見たんだピントが合わないぞ・・・?
シャッター半押しにしたら自動で中央にピント合わせてくれないかね
126 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:23:26 No.93652015 del 
今更だけど
スルーしてたなのはさんが欲しい
どっかポチれるとこある?
127 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:23:53 No.93652106 del 
>どっかポチれるとこある?
128 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:25:46 No.93652540 del 
>今更だけど
>スルーしてたなのはさんが欲しい
>どっかポチれるとこある?
30分ほど前に尼でキャンセル分が少し復活してた
129 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:26:08 No.93652634 del 
>イモちゃんの泣き顔は最高だ・・・
130 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:26:56 No.93652811 del 
>お母さんの泣き顔は最高だ・・・
131 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:27:32 No.93652930 del 
>寄りすぎかマクロ設定してないか?
マクロっていうのがよくわからないけど、寄りすぎかと思って
遠めにしてもあまり変わらないね
>シャッター半押しにしたら自動で中央にピント合わせてくれないかね
それでもボケちゃんだよね
132 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:27:49 No.93653003 del 
>らいよんの泣き顔は最高だ・・・
133 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:28:40 No.93653195 del 
マクロっていうのは設定変えると花のマークが出てくる
134 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:29:41 No.93653412 del 
>それでもボケちゃんだよね
マクロでも寄れる限界がある
ポンコツのデジカメだと新品時より寄れなくなることはザラ
2002年製のデジカメがマクロでも20cmくらい離す必要がある
135 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:31:51 No.93653843 del 
    1261582311169.jpg-(206332 B) サムネ表示
206332 B
>マクロっていうのがよくわからないけど
マクロってのは拙者の事でゴザル・・・
もとい接写の事ダヨ
136 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:33:25 No.93654164 del 
>スルーしてたなのはさんが欲しい
発売日になれば間違いなく店頭に山積みになるだろうし
そんな苦労なく買えると思うよ、超人気キャラだし
137 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:34:30 No.93654374 del 
    1261582470197.jpg-(151348 B) サムネ表示
151348 B
なんとかそれっぽくなったよ
ホントねんどろあきは優しいのう
138 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:35:03 No.93654470 del 
>超人気キャラだし
139 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:36:18 No.93654719 del 
>ホントねんどろあきは優しいのう
どうしても駄目な時は虫眼鏡を使うのよ
被写体以外はボケちゃうからジオラマ撮影には向かないけど
140 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:36:57 No.93654853 del 
    1261582617189.jpg-(305878 B) サムネ表示
305878 B
>なんとかそれっぽくなったよ
よし流れは乗り物とみた!
がスレの寿命が残りわずかでござった・・・
141 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:37:04 No.93654874 del 
>なんとかそれっぽくなったよ
マクロは焦点が1点集中で
通常モードだとプログラムが背景か手前の物か勝手に判断してピントを合わせる感じ
やっぱ一眼ほしーよ・・・
142 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:37:59 No.93655066 del 
>被写体以外はボケちゃうからジオラマ撮影には向かないけど
リコーのジオラマモード搭載のカメラだとどうなるんだろうね
143 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:38:22 No.93655139 del 
>やっぱ一眼ほしーよ・・・
電気屋で1眼福袋とかあるんだよね
だがその為の金は既にねんどろに…
144 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:38:55 No.93655252 del 
福袋か・・・・
145 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:39:15 No.93655328 del 
ねんどろ福袋・・・またの名を在庫処分
146 無念 Name としあき 09/12/24(木)00:39:44 No.93655427 del 
>福袋か・・・・
なぜかがミクを見ながら言う


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
inserted by FC2 system